雨の日の子供との過ごし方

ここ連日雨雨…

こんな日の子供との時間の使い方に悩みます。最近見つけた楽しみ方

その① 雨の日散歩

小雨になった時や雨がやんだタイミングを見計らって外散歩に行ってみる👟

子供は水溜まりを長靴を履いてぞぶって歩くの好きですよね^ – ^

それと雨の日の生き物探し。ブームはカタツムリです🐌

公園近くのお家の壁にカタツムリを見つけて大喜び😆『ここにも!ここにも!めっちゃおるわ〜』『何匹おるか数えてみる!』

たまーに見かけるミミズ、カエルさん

すべて新鮮に受け止めてくれるから嬉しいです^ – ^

その② クッキンング

家にある材料で簡単に出来るオヤツを作ります。

今日はたまごを使って『雲パン』『プリン』を作りました❗️

どっちも混ぜるだけー

なのでと〜っても簡単♫

そしてそこそこ美味しいし、卵は栄養価も高い食材なので市販のお菓子より体に良い❤️

『あー手についた!』『おー膨らんだ!』

子供達と賑やかに楽しく作れました^_^

雨が続く毎日。

災害も起きて心配もたくさんありますがニュースを見ながら『土砂崩れってなんだ』『危ない時はこうしよう』と子供の防災意識を高められるように話をしています。

ついついゲームやタブレットを見せがちになりますが、日頃の一緒に出来ない事や会話を意識して増やしていきたいですね(^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です